おきたきおのお絵かきTOPICs

模様の描き方やCLIP STUDIO PANTの使い方をUPしています

ヒョウ柄の描き方 CLIP STUDIO PAINT

こんにちは!おきたきおです。

CLIP STUDIO PAINTでは様々な模様を簡単に描くことが出来ます。

今回は衣装に使いたいヒョウ柄を作ります。

f:id:okita_kio:20210416203715p:plain

 

f:id:okita_kio:20210416203847p:plain

適当な大きさのキャンバスを用意し、図のように丸っぽい、適当に崩れた何かを描きます。

f:id:okita_kio:20210416203939p:plain

新しいレイヤーを用意し、なんとなくそれをなぞる感じで模様を描きます。

太い筆(ここではなめらかを使用)を使うと簡単です。

色は濃い茶色です。

f:id:okita_kio:20210416204141p:plain

f:id:okita_kio:20210416204047p:plain

下描きレイヤーを非表示にし、模様の内側を薄い茶色で塗ります。

f:id:okita_kio:20210416204200p:plain

ベージュ色か黄色で背景を塗ります。

今回はベージュにしました。

f:id:okita_kio:20210416204307p:plain

f:id:okita_kio:20210416204335p:plain

これで完成です。

慣れるとさくさく~っと描けるようになり、それでいて派手ですごそうに見えるのでオススメです。

試して見てくださいね!

 

毎日更新していますので良かったら読者登録お願いします。